top of page

【速報】Ust番組「湯山玲子トークTVショウ 8:45PM」ゲスト:久住昌之さん15日オンエアーと公開


 第2回目の「湯山玲子トークTVショウ 8:45PM」がこの水曜日、15日にまたもUst番組としてオンエアー&公開いたします。



 一週間前、 第1回目のゲストは中村うさぎさんで、前半はのっけから、更年期やら、ワッショイセックスやら、もう全く公共放送ではあり得ない、過激トークが炸裂。特に何でか、みんながタブーとしたがる更年期に関しては、かなり有益な? 生の声(本当にラクになって良かった)がーをお届けできて、よかった、よかった!!(ホントか)、

 そして、 第2回目のゲストは、漫画家の久住昌之さん。

 思えば私、大学四年の夏、「ガロ」がちょっとテクノ化し、才能あるインディーズ漫画家がたくさん出てきた時、久住さんの『かっこいいスキヤキ』を男友達からのリコメンで回ってきた以来の大ファンで、コマセリフを暗記しているのは、久住さんと山上たつひこ作品のみ、というぐらい。「ネコカワイー」「結局 レゲが身体にようあうとるんやなあ」「ヒゲトーサン」「富子! 海水パンツを出しなさい」「たきびだたきびだおちまたきー」って、何のことかさっぱり分からないでしょうが、これらの爆笑コマ割はほとんど天才域。最近は谷口シロー作画と組んだ『孤独のグルメ』で新境地を開拓していますが、不肖、『女ひとり寿司』の作者としましては、ひとり飯の、あの時間が引き延ばされ、舌が微分化するような描写に共感し、納得することしきりなのです。

 一度、吉祥寺の居酒屋「闇太郎」で飲んでいたら、久住さんが現れて、しばしの間、一緒に飲んだことがあるのですが、たぶん、覚えていらっしゃらないだろうな。ご本人、男盛りの華がある方で、本当にカッコいい方でびっくり。


 何をお話ししようかな?

 思いつくままだと、居酒屋論、中央線沿線、テクノとロックの端境期、ラーメン、ブルース、日本のローカルルール、人生の歴代ヘンな店と店主、東京観光、ってな感じでしょうか。ご本人、ギター持ってこられたら、私はたぶん、ドラムでセッションさせていただく次第。

 11PMに思いっきりオマージュを捧げた、ゲイリー芦屋作曲のシャバダバダなテーマソング(実は、湯山が歌っている)のほか、美人カバーダンサーのNoemi嬢が文字通り一肌脱いだ踊りを披露、そして、2011春夏の美少年、Ayumu君が酒をつぎます。


 当日の池尻大橋の中継場所<moscow lounge>にも、ぜひ、遊びに来てください!


 インテリア的にも大注目の面白いスポットですので、デザイン関係の方々はロケハンがてらに是非是非。


***********************************************************************************************


公開Ustream番組「湯山玲子トークTVショウ 8:45pm」

日時:6月15日(水) 20:00開場、20:45スタート

料金:2000円(学割1000円)

場所:moscow lounge

   【山手通りを中目黒→池尻大橋を右側北上。目黒川を渡ったところの角のビル】

   東京都目黒区青葉台3-18-10 Casa 青葉台B1


ホステス:湯山玲子

ゲスト:久住昌之


カバーガール:Noemi

コンシェルジュ:Ayumu


テーマ音楽/選曲:ゲイリー芦屋


●今後の予定

 またも、一週間後に

  6月22日(水) U-zhaan(ユザーン/音楽家)

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page