湯山玲子Zoom誕生会 『7月27日(月)20:00~ 還暦記念、湯山玲子が語る昭和平成令和三代噺 ~音楽付き』開催!

湯山玲子Zoom誕生会 『7月27日(月)20:00~ 還暦記念、湯山玲子が語る昭和平成令和三代噺 ~音楽付き』のご招待です。


予想を遙かに超えて、「こりゃ、一筋縄ではいかんぞ」感バリバリの前代未聞のコロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。

思えば多くの占い師が「2020年は、水瓶座時代(5th dimentionのエイジ・オブ・アクエリアスですよ!)を前にした大転換期で、大変なことが起こる」と、数年前から騒いでいましたが、戦争勃発か! と思いきや、なんと世界を襲ったのは、コロナウイルス肺炎。

そして、湯山はこのコロナ元年ともいうべき、今年の7月27日(月)にな、なんと、27歳(ウソ、60歳だよ!)の誕生日を迎えることになってしまったのです。


昨年から、還暦は大パーティーを赤いドレスコードでパーッとね!! という予定だったのですが、もはやそれはご法度。「だったら、10人ぐらいでお仕事お仲間別クラスター誕生会ですかね」と進めていたものの、この数日の都内患者数激増で、各々が期日延期。

というわけで、思いついたのは、Zoomでのリモート誕生会。みなさんからのメッセージをご紹介しつつ、この際、半生を振り返ってみようと、題して「還暦記念、湯山玲子が語る昭和平成令和三代噺 ~音楽付き」を決行することになりました。

湯山が生きてきた時代、風俗変遷を、個人的な思い出とともにドキュメント語りして行くという趣向で、所々で「時代のポップソング」をオンエアー(みなさんと合唱だ!)。思いつくところで、伊勢丹ピエール・カルダン子供服、大阪万博、銀座マクドナルド一号店、パート・バカラック、イエス、松任谷由美、パルコの渋谷、湯山の一夜サーファー変化、茅ヶ崎「ブレッド&バター」、斑尾「グリーンボア」、芝浦GOLD、プリンス 、YMO(中略)アムステルダム、グラブカルチャー(NY、イビサ、ロンドン、ベルリン)、女ひとり寿司、などなど。

同年代は、懐かしの涙を大いに流していただき、若者達は「個人史から見るテレビでは語られない近過去」を教養として堪能していただきたく存じます。

スタートは20時。2時間の予定ですが、オーバーしちゃうかも。各年代にゲストをお呼びして、語る予定あり。途中に何回か乾杯タイムも設けます。

facebookのダイレクトメッセージ、もしくは、info@yuyamareiko.comに参加表明いただければ、すぐにパスワードをお伝えします。

ダンス教室その暗闇に老いて踊る母をおもへば、堕落とは何?(寺山修司) の心境にて!!


みなさまの参加をお待ちしています。



湯山玲子

0回の閲覧

© 2020 HOU71 Co., Ltd

All rights Reserved.

​info@yuyamareiko.com

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸