top of page

11月4日(土)16時から、OJOU<オジョウ>の新作発表が開催です!

【速報!】11月4日(土)16:00〜ショップチャンネルのカリスマゲストディにて、OJOUの秋冬新作発表第二弾があります。




題しまして『クリスマスか忘年会かひとり週末旅か』。コロナ後、世の中は堰を切ったように多くのイベントが開催されています。ネトフリ人気シリーズのパーチャルワールドに滅私没入も魅力的ですが、リアルに足を動かした先には、やっぱり人生の喜びがあるよね?! という想いを込めて、イイ気分にさせてくれる服をつくってみました。


でもって、こんなラインナップです。

①デニム風味が冬の太陽を呼ぶニットジャケット

②ユーラシアの艶やかさをまとうチャイナジャケット

③下半身ぬいぐるみ計画の暖かいワイドパンツ

④オジョウ心をくすぐる花柄フレアースカート

⑤定番はリブ編みジャージでなきゃダメ、というタートルネックセーター

⑥OJOUジャガード柄が小粋なヘチマ襟ニットワンピース


①はちょっと、アメリカン・ヴィンテージ感ある、デニムの襟や前立て、袖口が効いたカーディガン風ジャケット。若き日のジェーン・フォンダに、是非乗馬中に着ていただきたいと妄想。


②と③は別売りですが、是非、セットアップで着ていただきたい、チャイナモコモコ仕立て。巻毛状の毛玉が特徴的なアストラカン風味の生地は、冬ならではの着こなしの楽しみですね。内田也哉子さんとか、凄く似合いそう。ほっこりだけどビビッド。


④冬のおしゃれならではの、フワフワで軽いウール素材を使ったレトロカワイイフレアースカート。懐かしくて新しいニードルステッチの花柄が、まるで舞台衣装のように華やかなのだ。これはもう、オードリ−・ヘプバーンか、役者の芳根京子ちゃんのイメージ。意味も無く。花束を買いたい気分、という。


⑤タートルネック好きの湯山が作り続ける定番。定番中の定番、長袖タートルプルオーバーは、だからこその質の違いを追求。シーズン中着続けてもシルエットや風合いに劣化がないリブ編みジャージを採用してまっす。⑤一枚でキマり、ノンストレスなジャガードニットワンピは本当に冬に大活躍するワードローブ。ヘチマ襟は昔懐かしいアメカジアイテム。青春の華やぎを取り戻す勢いで着ていただきたし。このイメージは、ベレー帽を被ったノラ・ジョーンズ!!


是非!! ワードローブに1枚加えてみて下さい。


放送は11月4日(土)16時から、ショップチャンネルにて生放送でお送りします。

放送はショップチャンネル公式ホームページでもご覧になれます。


閲覧数:117回0件のコメント

Comments


bottom of page